Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 21日

つまつまキ〜!!!

このところ「つまつま記」が少ないと ご本人様からクレームありました。(^^;)

なので、今回しぶしぶお送りします。

題して「つまつまキ〜!!!」


その方は、時折 わけのわからん行動をします。


◆その1◆
ダイニングテーブルに2人で座っている時の事。

私がMacに向かって、妻はリンゴを食べている。

するとおもむろに、すっくと立ち上がり、また座る。

私は、macに夢中でなので、とくに気にしていませんでしたが、無言で何回も繰り返してたので、いよいよ気になり、ふっと目を向けました。

すると、口をピッと一文字にして、無表情でこっちを見ているではありませんか。


私「なに? なんか怒ってる?」

妻「言葉ではなく、態度で怒りを表現してみたけど、、全然通じなかったみたい。」

私「そりゃ、わからんよ。。だったらテーブルをバンと叩いて立ち上がらないとね。」

妻「うーん、それは私の意に反するのでイヤなの! キッ!」


うーん、、わからん。。。



◆その2◆

妻は、私のある言葉、それも特定のひらがなになぜか反応します。

それは。

「き」

例えばこんな感じ

私「たまには、お好み焼き食べたいな〜」

妻「ごめん、聞こえなかった。なに食べたいって?」

私「お好み焼き!」

妻「きっ、て、なんでそんなに き を強調するのよ。口が不自然よ。」

私「。。。」


確かに私は 最後が き で終わる単語の時、無意識に口が横に広げているらしい。
それは、君にきちんとはっきりと伝えたいからじゃないかな〜 無意識に。

「む・い・し・きっ」


以上、つまつまきぃ〜!!!でした


PS
そうそう、◆その1◆の妻のセリフの最後に「 ・・・ キッ!」と書いてますが、
これほんとに「キッ!」と言うんですよ。

たぶん前世は猿だったんでしょう ゥキ〜




ランキングに参加してます。
人気ブログランキングへサラリーマンブログ

by aiafureru | 2010-09-21 01:58 | つまつま記


<< よろしく堂にて久しぶりの似顔絵      電柱でござる >>