Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 15日

テスト投稿

こんばんは お久しぶりのJINdesu

私は生きています(^^ゞ


さて、今回は初の試みです。

念願の携帯メールからの投稿のテストです。


っと ここまでで送信しようかと思いましたが、せっかくなのでもうちょっと打ち込んでみます。


いや、打ち込んでみたい!

なぜならば、


BlackberryBold 9700に新しく買い換えたから楽しくて楽しくて!!!


今までのBlackBerryBold 9000より、だんぜん打ちやすいんです!

この機種は軽くて小さいのが特徴ですので、当然QWERTYキーボードも小さくなってます。
なので打ちにくいのかな、と心配してました。


ところがどっこい

打ちミスが少なくなって、入力スピードが格段に上がった気がします。

いままでのキーボードサイズが大きすぎたのかもしれません。

本来、長く使っているとブラインドタッチとまではいきませんが、ある程度キーの場所は覚えていて、流れるように打てると思ってました。
しかし前機種のBold9000は、いつまでたっても、打ちミスが多かったんですね。

たぶん大柄のキーボードと私の華奢な手のサイズが合わなかったのでしょう。
Nだと思って打つとそこはMだったり。

こう、なんというんでしょうか。
親指の移動範囲が広すぎて思ったキーに届かない。

というのが正しいかも。



それが、今回の9700は、ズバズバと当たる。
私の親指がNだと思ったところにちゃんとNがある。指の感覚とキーの位置がピッタシ合っているので面白いように打てる。

特に今日なんか、ちょっとした会議メモをパソコンでもなく、ノートでもなく、この9700で書けたから超ビックリもんです。


おっと、かなり超文になってしまったね。


ほんと打ちミスが少なくなって楽しいよ〜


ということで、ここで送信します。

ドキドキ

BlackBerry from DOCOMO

by aiafureru | 2010-12-15 02:39 | BBB日記


<< いよいよ明日カズライブだ!      なんとも残念 >>