Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 13日

こんなに簡単でいいの?と今の世の中に感動した事例集2

年末年始の連休と成人式連休 こうも連休が続くと仕事モードになかなかスイッチが入らないよな〜となげく JINです。

(嘆いてみても、毎年の決まり事なのでどうしようもないけどね)


さてさてそんな事は置いといて 本題です。
とうとう我が家にApple TVが来ました。

まずビックリしたのは、Apple Store の配達の早さ。
1月8日 午前2時にネットで注文して、1月9日 夕方に届いたんです。
e0165900_1591248.jpg


ねえ、こんなに簡単でいいの? 今の世の中。。。と 感動した!その3でした。


そして、開けてビックリ。とってもちっちゃくてシンプル なのです!

入っていたのは、本体/リモコン/電源ケーブル/説明書 のみ
e0165900_23285885.jpg

注)HDMIケーブルや光ケーブルは、別途購入する必要あります。


こちらは、Apple TV本体の背面です。
電源コネクタ、HDMI端子、USB端子、音声光出力、Ether端子 のみ
e0165900_1591774.jpg

側面は、光沢仕上げでとても美しい。梱包時に念入りにテープ巻いてあったのには驚いた。


その美しいフォルムを暫し鑑賞したあと、セッティング開始。
説明書を見ながら、HDMIケーブルで液晶TVとつなげ、まずはApple TVの電源コンセントを差し込む。
Apple TVには電源スイッチがないので、コンセントにつなぐとすぐ電源ランプが点滅します。
すぐに自動でネットワークを探しにいってるようです。
次に液晶TVの電源スイッチオンして、HDMIに入力切り替えすると、設定画面が現れました。

無線LANの設定を簡単で、あれよあれよと、10分もしないうちに準備完了。

あとは、設置場所を決めるだけ。
これはJINの家のAVシステムの写真ですが、さて私はApple TVをどこに置いたでしょうか?
e0165900_1584641.jpg





e0165900_159791.jpg

正解は、BOSEプレーヤーの右隣り。
とても小さく、高さもないので置き場所に困らないんです。
(逆に自由度がありすぎて悩んでしまって困るかも)


ネットにつながったら、あとは定評のあるiOSによる楽しい操作感が私を待っていたのでした。
e0165900_2214114.jpg

楽し〜 簡単〜 便利〜


ねえ、こんなに簡単でいいの? 今の世の中。。。と 感激した!その4でした。

次回は、Apple TVはこんな事ができる! というのを紹介してみたいと思います。

それでは、

カミングスーン!!!


私は、


仮眠グッスーリ。。。



(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
只今「人気ブログランキング」と「にほんブログ村ランキング」に参加しています。
両方プニプニっとクリック頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


by aiafureru | 2011-01-13 02:41 | 物欲日記


<< 映画「ウォールストリート」の試...      こんなに簡単でいいの?と今の世... >>