Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 14日

家に帰ったら「ラーメンズ」が

つけっぱなしで、妻が寝ていた。
ちょうど片桐仁が「まーる描いて、ちょん」とおたまじゃくしの絵をかいているところ。

懐かしくて、面白くて、そのまま見入ってしまいました。


そう言えば、以前の記事で、私のお気に入りなラーメンズ作品は何だろうか、今度書き出してみようと書いたことあったけどせっかく思いついたので今ご紹介したいと思います。


ええ?今から? 遅く帰って眠いのに。。。明日早いのに。。。 (←自分の声)


えい!思いたったが吉日!私の好きな言葉です。

今やらねば誰がやる!
そんな気になりました。

そういえば、私の国ではこんなことわざがあります。
♪思いたったら、試練の道を 行くが男のど根性




「椿」
 ドラマチックカウント
 インタビュー
 心の中の男
 斜めの日


「鯨」
 バースデー
 絵かき歌
 count


「零の箱式」
 現代片桐概論
 タカシと父さん
 片桐教習所


「雀」
 プレオープン
 男女の気持ち


「CHERRY BLOSSOM FRONT345」
 レストランそれぞれ
 怪傑ギリジン


「ATOM」
 路上のギリジン
 採集
 アトムより


「CLASSIC」
 ギリジンツーリスト
 バニーボーイ
 帝王閣ホテル応援歌


「STUDY」
 ホコサキ
 QA
 金部


「アリス」
 後藤を待ちながら
 風と桶に関する幾つかの考察
 バニー部


「TEXT」
 50 on 5
 同音異義の交錯
 不透明な会話
 条例


他にも、「FLAT」「home」「news」「TOWER」もありますが、
こちらのDVDは、まだ全部見きれてませんのでまた別途。
あと、ひと言コメント加えたかったのですが、時間切れ。これまた別途追記します。

いつの日か、またふと思いつく日がくる事を祈って。。。ではまた


思いつき その日にやれば 想い着く (たぶん)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

by aiafureru | 2011-05-14 02:57 | DVD


<< 30000アクセス突破まであと少し!      佐賀の風景 >>