Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 14日

つまつま記「妻は眠るのが早い」

くおんゔぁんわ、最近、つまつま記の更新が多いと思いませんか?

えっ。思わない!?  ならいいですけど。。。

自分的には、いつもより2倍以上のペースで更新してます。どうもジnndesu.

思いついたら書く。思いついたら書く。 
という小出し作戦に切り替えましたので、ひとつひとつが小粒になってます。


さて、今日のネタですが、
一昨日、妻のブログを覗いてみると、「ゴッドファーザー」のDVDを観ながら寝るのが楽しみだとか。

その日は、Part1を再生して、布団にはいってご満悦の様子もつかの間。

5分後。


くか〜

と熟睡。


そして、昨夜はPart2を再生。
(Part1は、私が帰ってくる前に観たらしい)


Part2も再生して、たしか7分後くらいでしょうか、


す〜 すー


まあ、だいたいそんな感じ。

「ゴッドファーザー」にどんな睡眠効果があるのか知りませんが、ほんとにあっという間です。


やっかいなのは、「そういや、昨日すぐ寝たんだよね〜 また続き観よ〜っと」と言って、同じ映画/ドラマを連日連夜、再生するときがあります。

再生開始から5分としないうちに眠るので、ちっとも先に進まない。
後ろのテーブルでパソコンやってる私は、毎回同じシーンを観る羽目に。。。


妻にとって睡眠効果がある映画またはドラマ + 私にとって耳につくフレーズ

オリエント急行殺人事件♪た〜らったた〜〜ら た〜らったた〜〜 

古畑任三郎シリーズ ♪パパパパパパパパパパパパ ・・・ ちゅどどどどん

「12人の優しい日本人」  評決が出ましたら〜 


ほんと、耳にタコってこのことかな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


← d(^ー^)ポチッと

by aiafureru | 2011-07-14 00:27 | つまつま記


<< あれ!?起きてる      Blackberryのストラッ... >>