Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 09日

お品描き(その7)

久しぶりのフリーな休み。
何をしようかとな、今朝 妻と一緒にプランニング。
お互いのタスクをすりあわせして、行動スタートです。

1)掃除、洗濯、部屋の片付け、ゴミ出し
2)九州旅行計画(電話2件)
3)銀行振込
4)お品描き
5)一創塾ブログ更新
6)源塾in関東「松本特別講座」の写真レポート
7)RS(ロゼッタストーン)計画


午後2時頃までに1)〜3)が終了し、しばし休憩。

そして、いよいよ9月一創塾よろしく膳「お品描き」の制作に取りかかりました。


写真はこちら
お品描き(その7)_e0165900_0205798.jpg



スタートしてから約5時間後。


できました〜!
お品描き(その7)_e0165900_0212947.jpg


所要時間の内訳としては、色付け前まで2時間、色付け完了まで3時間。今回もいつもと変わらずですかね。

いや、ちょっと違う。

今回、お料理の品数少なかったから、一つの作品にたっぷり時間掛けることができました。
その分、愛着もひとしお。

それでは、一つ一つ見ていきましょう。色塗りのレポートも合わせてどうぞ。


さて、久しぶりの色塗りは、どれから手をつけようかな。
しばし考え、急遽こちらを追加しました。
お品描き(その7)_e0165900_036281.jpg

カズのギターです(^^)。12弦なのでネジが片方6個ずつ。


さて色の感覚が掴めてきたので、早速一品目に着手。

おいなり木の子
お品描き(その7)_e0165900_0362369.jpg

これは、、、久しぶりに熱くなった絵となりました。
おいなりさんの焦げ目、きのこのヌルっと感、お豆腐の立体感、そしてお皿の細やかな模様。
も〜 描き甲斐がありすぎる!


胡桃豆腐
お品描き(その7)_e0165900_0361727.jpg

まずは、胡桃から着色。こちらも豆腐の表面の色合いが難しいです。。。


戻り鰹
お品描き(その7)_e0165900_0211194.jpg

さて、早くもクライマックス。こだわりはカツオの模様。
だったけど、あの独特の赤色がだせない。。。

まだまだ修行。

ありがとうございました。


★おまけ★
お品描き(その7)_e0165900_0215834.gif

今回もビフォー・アフターをGIFアニメにしました。


いや〜、今日は私もGood Jobs(^^)


P.S.
ということで、今日のタスクリストは、ここまで。

1)掃除、洗濯、部屋の片付け、ゴミ出し
2)九州旅行計画(電話2件)
3)銀行振込
4)お品描き
5)一創塾ブログ更新

6)源塾in関東「松本特別講座」の写真レポート
7)RS(ロゼッタストーン)計画


6)7)は、明日以降に持ち越し! 


↓Potitto please.
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村



by aiafureru | 2011-10-09 01:45 | 似顔絵・イラスト


<< つまつま記「妻の朝活」      Good Jobs >>