Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 01日

今日私たち夫婦は10歳の誕生日

今日私たち夫婦は10歳の誕生日_e0165900_23435359.jpg

早いもので、あの結婚式からもう10年たったんだな〜

お祝いに来てくれた人

祝電打ってくれた人


みんなありがとう(^o^)




この10年の間で新しく出会った人


楽しい仲間たち


みんなありがとう(^o^)



振り替えってみると
当初私たちは、些細なことでたくさんケンカをしました。

そんなときに、込み上げる想いは、

「なんでこうなるんだ!?

よかれと思ってやってるのに!」


でもある日のこと、
そのことが、ひょんなことで、口からポロッでたんですね。

そこで、はじめて
「そんな風に考えてたんだ〜」

とか

「そんな風に感じるんだ〜」

など

お互いが大事にする事柄、(つまり価値観) を理解・尊重するようにしてからは、ぐっとケンカが減りました。

というか、ケンカの前の段階「腹がたつこと」が減ったのでした。


逆に、お互いのその特性?が理解できると今度は「こうすれば喜ぶだろう」とか、「今なにが欲しいのだろう」といった提案型夫婦になっていきました。


まあ、相変わらず的を外して怒らせてしまうことは多々ありますが。。。


本音で言い合うことができるパートナーっていいね。

強みも弱みもさらけ出しているっていいね。

泣きたいときに泣ける。


不平不満を言いたいときに言える。


時には言葉を選ばず、飾らず、言いたいように言える。

その場合はちゃんと前置きしてからですが(^o^;)



いろいろ書きましたが、私たち結婚して10年ですが、まだ10年です。


まだまだ楽しいことはたくさんあります。


これからもよろしく! ゆんきち

働きすぎには気をつけてね



あなたのパーナートより


あっ間違えたっ(汗)


あなたのパートナーより

by aiafureru | 2011-12-01 23:43 | つまつま記


<< かえりみち      つまつま記「チラ見せ」 >>