Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 10日

高水三山トレッキングにて


高水三山トレッキングにて_e0165900_912260.jpg


高水三山トレッキングにて_e0165900_912616.jpg


高水三山トレッキングにて_e0165900_912997.jpg


高水三山トレッキングにて_e0165900_9115291.jpg


5月4日 ヤマ仲間のSさんとAさんと日帰り登山してきました。
場所は奥多摩にある「高水三山」。
初めて登りましたが、いいコースでした。

以下、ウィキペディアより抜粋
「高水三山」
高水三山(たかみずさんさん)は東京都の奥多摩山域の東京の都心側の入口にある、高水山、岩茸石山、惣岳山の3つの山の通称であり総称である。

初心者でも比較的簡単に登れる低山であり、3つの山をセットにして登られることも多い。また、小学校の遠足に登られることもある。

東京都青梅市に位置する。また、岩茸石山~惣岳山までの尾根は青梅市と奥多摩町の境界線になっている。 青梅駅付近から続く整備山道、青梅丘陵ハイキングコースにも接続している(案内表示あり)。

高水山(759m)
岩茸石山(793m)
惣岳山(756m)


おまけ
高水三山トレッキングにて_e0165900_9115883.jpg

コース途中にそびえたつ、巨大鉄塔。あまりの勇ましさにパチリ♬


(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2014-05-10 09:25 | お気に入りの写真


<< アナと雪の女王      サクラサクサクサキミダレ >>