Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 13日

買い物日記改め、物欲日記「交換レンズ」

先日デジタル一眼レフカメラの交換レンズを買いそびれてから、日々、悶々としています。
買いたかったのは、CANON EF35mmF2。今持っている、EF50mmF1.4だと、部屋の中での撮影に不向きなんですね〜。近くに寄れないから。

あと私が持っているレンズは、EOS 40DとキットだったズームレンズEF-S18-55mmF3.5-5.6 ISがありますが、これは近くに寄れて画角も自由自在ですが、今ひとつ暗いんです。。。

フラッシュ無しで使いたい私としては、いくら手ぶれ補正が付いててピントが合っていても、画像が暗いとダメなんです。
だから、欲しかったんです。35mmの画角でF2の明るさのレンズが。

でも今どこにも無い。あれから、いろんなカメラ屋さんに出向いてますが、やはりどこにも無い。
今日も仕事帰りに新横浜のビックカメラに寄りましたが、店員さんの回答は同じ。在庫なし。2ヶ月待ち。はぁ。。。

もう中古でもなんでもいいやと思い始めました。
明日は中古カメラ屋さん巡りをしようかな。

それでもなかったら28mmF2.8。もしくは、24-50mmズームで絞りF2.8固定のレンズ(CANON純正は高価なのでシグマかタムロンあたり)を買うか。

やばい、私もレンズ沼にはまっていきそう(笑)。

そしてこういう時期がすごく楽しい。
欲しいな〜と思うものをカタログで吟味したり、ネットで情報仕入れたり、雑誌でレビュー記事を見ている時が一番幸せですね!
(*´д`*)ハァ…


(´・ω・`)いつも読んでくれてありがとうございます
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。


by aiafureru | 2009-02-13 23:58 | 物欲日記


<< 物欲日記「交換レンズ」(2)      AT-WINGS あいうえお作文 >>