Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 25日

ぶらり写真散歩(5)

先週の土曜日、妻と一緒に飲み会に行く途中でのぶらり写真散歩です。
目的地は池袋パルコ前。

私は独りで撮るのも好きですが、スナップ写真とかは誰か連れがいると撮りやすいと感じてます。
なので妻と一緒に出かけると、カメラを構えやすく、パッと撮る事ができます。

ただ、あまりにもバカらしいものを撮ろうとしたら、妻はサッサと歩き出しますので、あまり悠長に構えてられません。

この短い時間にサッと撮るのもまた楽しいものですが、時にはスタスタと先に歩かせてでも撮りたい衝動を押さえられないこともあります。


それがこれ。
スイカのペンギンのシールが私に呼びかけます。しかもウインクして。
赤と黒。このメリハリ感が私をそそる。
ぶらり写真散歩(5)_e0165900_1412147.jpg
(…あ、ちょっと、待ってよ〜)


お次は、駅で妻が切符を買っている隙にパシャリ。
落書き禁止シールが虚しい。。。
ぶらり写真散歩(5)_e0165900_1453234.jpg



駅のホームにて。カメラを首にかけた状態での一枚。
案外いろんなものが映っていてビックリ。広角レンズの面白さですね。
(ちなみに左下に逆光で髪が光っている人物は妻です)
ぶらり写真散歩(5)_e0165900_1413535.jpg



待ち合わせの場所 池袋パルコ前にて。
あまりにも人が多かったのでスローシャッターで静と動を表現したくなりました。
ぶらり写真散歩(5)_e0165900_1414955.jpg

ぶらり写真散歩(5)_e0165900_1421010.jpg


なかなか人が集まらないのでちょっと道路の方へ探しにきたところ、ふと見上げるとパルコのビルがなんともそそるではありませんか。(あ、、私だけか、、^^;)
ぶらり写真散歩(5)_e0165900_142222.jpg

ビルを見上げて撮るのが結構好きかも。

おぉ〜し、調子が出てきたところで、、、 全員集合。  さぁ飲もうか!


(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。



by aiafureru | 2009-02-25 23:56 | ぶらり写真散歩


<< 祝 三ヶ月      タクシーの恐怖 >>