Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 28日

自作レーベル集(11)白い巨塔

最近、ブログ更新の意欲が薄れている、、、どうも  じんっす。。

ほら、最初のテンションから、いつもと違ってる。

どうした?


どうも しない。、


あっ、もう一人のオレが出てきたのに、、
色を変えて識別する手間を面倒だと思ってるでしょ?

そうね、、、

なんだよ〜 どっちがしゃべってるか、わからないじゃないかよ〜

まあ、いいじゃん、読み取ってもらおうよ。

て、おーい、どうやって進めんのよ、今日!



(しばしお待ちください)



はい。ここから気を取り直していきます。

さてさて、我が家では 就寝の際、ドラマや映画を見ながら寝るのが習慣となってますが、最近の流行は、コレ。

e0165900_0261553.jpg


「白い巨塔」2003年版

久しぶりに第1話を観てみると、やっぱり面白い!
 
次から次へと、続きを観たくなり、3日で9話まできました。

実は私より妻がハマってまして、昨夜は、私が寝た後も、自分でDVDを入れ替えて、なんと夜中の3時まで観てたそうな。

妻のお気に入りセリフ
「ウフ♡五郎ちゃん 」

「佐枝子サンっ! 佐枝子サンっ!」

「アナタぁ〜〜♡」


特に、若村麻由美さんがお気に入り。


私の見どころ。
・江口洋介の、息を吐きながらのセリフ「なあ、財前(フー)」
・伊武雅刀のなるべく口を開かないで喋る技術
・佃医局長のダメダメっぷり。


さあ、これから4枚目DVDに入れ替えますか!


あれ、、もう寝てる


ランキングに参加してます。
人気ブログランキングへサラリーマンブログ

by aiafureru | 2010-11-28 01:15 | 自作レーベル
2010年 11月 21日

アクセスカウンターで楽しむ(その2)

いや〜  見事な並びっぷりです

22222


e0165900_1172316.gif



ほれぼれしますね〜。

このようなゾロ目にお目にかかれるのは、ほんとに貴重な体験です。(私が)



次に5つ並ぶのは、33333ですので、あと11111後。

私のブログアクセス状況からすると、来年の10月頃でしょうか。


あ〜、、、楽しみだ!(私が)


ランキングに参加してます。
人気ブログランキングへサラリーマンブログ
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ似顔絵ブログ

by aiafureru | 2010-11-21 01:20 | ブログ
2010年 11月 15日

アクセスカウンターで楽しむ

もうすぐキリ番ラッシュの時期です。


しかも2のゾロ目が揃う時期。


22000
これは終わった。


次のターゲットは、あと4〜5日で

22200



その後すぐに

22220



そして、いよいよ〜

22222



キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!





しかも、到達予想日時は

 22日22時22分22秒!! 

どうだ=!!!???


キ、(゚∀゚)




キ、、、d(゚∀゚)b




ないない。。。(´▽`;)





ゾロ目が多ければ多いほど楽しくなる私。

考えただけでも興奮します(@_@)。





ランキングに参加してます。
人気ブログランキングへサラリーマンブログ

by aiafureru | 2010-11-15 12:48 | ブログ
2010年 11月 11日

iPADが欲しくなった

前回前々回とiPADの使用レポートを書きましたが、だんだんと自分用に欲しくなりました。

何に使いたいかというと、、、

【プライベートでは】
・ゲーム(麻雀、上海、数独、などなど)  
 待ち合わせや、気分転換に


・楽器練習(ギター、ピアノ などなど)
 新たな趣味の一歩として


・日本全国道路地図として
 大きな画面はスマートフォンより見やすい。地図好きには最高のアイテム。


・ブログ編集
 BlackBerryBoldでは、新規投稿はできるけど、記事の編集ができない為。


【仕事では】
・顧客とのコミュニケーションツールとして
 公式サイトをアクセス。リリース情報、トピックスなど指し示しながら話題提供。


・電子カタログ、電子マニュアルとして
 膨大な量の製品情報を格納し、瞬時に閲覧。パソコンを立ち上げる時間と手間を短縮。


・専門用語の基礎知識
 ウィキペディアや大辞泉などでいつでも、すぐに調べものができる。


・より深い情報収集ツールとして
 会社のパソコンでは、アクセス制限かかってしまうサイト(掲示板など)から収集。


・アイデア帳、ToDoリスト、電卓 などなど
 できれば名刺管理もやってみたい。


そうだ!

こないだの、へんな人との約束は、これにしようかな!


ランキングに参加してます。
人気ブログランキングへサラリーマンブログ

by aiafureru | 2010-11-11 01:55 | 物欲日記
2010年 11月 08日

iPAD+Pocket WiFiを使ってみた(2)

iPAD+Pocket WiFiを外に持ち出して使ってみた 第2弾。

今回は。iPADについて。使ってみた感想をいくつか紹介します。


・Youtubeで話題の動画をみんなでチェック。
 行きのクルマの中のこと、中国の船の衝突ビデオの話題になったとき、
 私も含めて見てない人がいたので、早速、youtubeを立ち上げてみんなで鑑賞。
 iPADは、液晶画面が大きいので、車内でもとても見やすかったですね。
 途中、動画の受信が間に合わず、途切れ途切れでしたが、
 まあ何とか見たいシーンは見れました。


・タブレット型なので狭い車内での取り回しが楽。
 iPADは、ご存知の通りタブレット型なので、狭い車内での取り扱いも苦になりません。
 みんなとの回し見が、かな〜り楽でした。
 ノートパソコンだとどうしてもあの角度がじゃまに感じるんですよね。
 しかも重いし。
 あ、それ以前に、わざわざ車内で使おうという気にならないか。


・ドライバーの知りたい情報をたっぷり検索
 帰りの高速道路での事。運転者がやけにスピードを出していることに気づききました。
 そこで、注意喚起のためオービスやねずみ取りの場所をインターネットで検索。
 運転者もその情報には興味津々でした。
 インターネットだと、地図で該当場所を示してあったりするので、
 クルマのナビと照らし合わせて、「あ、ココだ」など、みんなで会話が弾みました。


・楽しいアプリで渋滞も気にならない
 高速での帰り道。いよいよ渋滞にハマりました。
 ここで、運転者の疲れや眠気を防止すべく、麻雀アプリを立ち上げました。
 基本は自分でやりながら、時折「この場合、何切る?」と運転者に画面を見せ、
 「うーん、東かな」など、一緒にゲームに参加。
 ここでも大画面やタッチパネルの効果が大きかった。

 と、最初はこんな感じでしたが、とうとう大渋滞になり、クルマが動かなくなった。
 運転者が自ら操作するようになり、私は、助手席でiPADを手に持っているだけ状態。
 逆に、クルマが動き出すたびに、「ちっ」といいだす始末。

 クルマは渋滞に、運転者はゲームに 完全にハマってます。
 
 スムーズに流れだしたので、麻雀ゲームは終了。危ないですからね。 
 あとで、運転者に聞くと、「あの渋滞の時間は、あっという間でした。」
 とのこと。

 めでたしめでたし。



【結論】
iPADはクルマでの旅行でかなり役立つ!

 



ランキングに参加してます。
人気ブログランキングへサラリーマンブログ

by aiafureru | 2010-11-08 01:59 | 物欲日記
2010年 11月 07日

iPAD+Pocket WiFiを使ってみた(1)

とうとうイーモバイルのPocket WiFiを買いました。
e0165900_1285148.jpg


木曜日に有楽町のビックカメラで契約し、即日持って帰れるかと思いきや、閉店間際の契約だったからか、商品は、金曜日に受け取ることになりました。


しかし、金曜日は、そのまま会社の同僚と泊まりがけで「ゴルフ旅行」に行く約束があり、家で妻のiPADで通信を試すことができません。


買ったらすぐ使いたい、物欲旺盛の私にとって、帰ってくる土曜の夜まで まる1日試せないのが、どうしても我慢ならず、妻の了解を得て、iPADを借り、旅に持って行くことにしました。
(ありがとう!)


交通手段は、クルマでしたので、たっぷり使ってみました。
同僚の反応も、「へー」とか「いいな〜」とかで、気分よく楽しめました。


【感想】
・セッティングは、ものすごく簡単。
 iPADのWiFi設定画面を開き、PocketWiFiの通信をキャッチしたあと、
 箱に入っていた固有のパスワードを入力するだけで、すぐに使えました。
 BlackBerryBoldとも通信できました。

・スピードはやや遅め。でも使えない事は無い。
 行きのクルマの中で中国の船がぶつかってきた映像の話しになり、
 早速YouTubeで見ましたが、ところどころで、画像が止まるのが
 残念、、、
 ネットサーフィンくらいなら、十分な性能と思います。

・意外に、本体が熱くなる。
 使っていると、Pocket WiFi本体が、けっこう熱くなります。
 ビックカメラから貰ったカバーケースのお陰でなんとかしのげてます。
 裸で胸ポケットなどに入れていたら、確実に熱いことに気づくでしょう。
 ケースは必需品だと思います。
 
・電池ゲージの減りは早いが、結構もつ。
 金曜日の夜、フル充電の状態から、土曜の家に帰るまで、
 こまめに電源を切っていたので、なんとか持ちました。

続く

ランキングに参加してます。
人気ブログランキングへサラリーマンブログ

by aiafureru | 2010-11-07 02:02 | 物欲日記
2010年 11月 04日

白組司会は嵐 予想ほぼ当たり

こんばんは、今日は、パチンコには大負けしたJinです。
けど、、、ちょっぴり嬉しいニュースが。

【ここでもう一人の自分登場】

嬉しいニュースてなんやねん
(なぜか、関西なまり)


いや、今年の紅白歌合戦の司会が発表になって、赤組:松下奈緒、白組:嵐なんだって。


それがどないしたん


どないて、今年の元旦に予想したことが、ほぼ当たりだったの!


いま、ほぼ当たり てゆうた?


そう、


ほぼ当たり てなんやねん


いや、白組の司会者は嵐の櫻井くん と個人を予想したけど、結果は嵐というグループだったもんで 微妙に違うから、ほぼ当たりかな〜と


まあな〜 そやったらほぼ 付けとかんとアカンな〜


でしょ!


でも、なんや赤組のことは予想しとらんかったんか


ついうっかり、というか どうせ今年も負けると思ったから、予想しなかったかもね。


おま、ヤバいぞ、全国の赤組応援の人達を敵に回すぞ。。
どうせ負けるて なんでやねん!



そうだよね、「どうせ」は失言だよね。撤回。
なんかね〜、理由はないよ。テレビ見ての直感というか。白組元気だったし。司会者も若返って今年も白組が勝つんじゃないかな〜って程度だよ。


まぁ、ええやろ。そんじゃどっちが勝つか、賭けへんか!


掻ける?


アホ 賭けるや! バクチじゃ!


誰と?


ワシとじゃ!ボケ!


ワシて、、 オレやんか


そうや!オレや!どっちでもええやんか!
白組が勝ったらキミの勝ち。赤組が勝ったらワシの勝ちや! どや!



どや!って言われてもねぇ、、、 で、何を描けるの?


賭ける〜じゃ、ボケー!疲れるのぉ!!

ほうじゃの〜、ワシが勝ったら、何か買うてくれや!



何が欲しいわけ?


ほうじゃの〜、BOSEのサラウンドスピーカーセットがええのう


えらく、インテリチックな、、、


アホぬかせ、もともとワシは映画が好きなんじゃい!

逆に キミが勝ったら、なんでも好きなもんワシが買うちゃる! ゆうてみ。



(ゆうてみって。。。どっちに転んでもオレが買うんじゃないのか?)


なに黙っとん


ごめん、、、そうだな〜、欲しいものは沢山あるよ。すぐにでも買いたいものもある。
でも勝負が大晦日だから、それまで買えないんだよな〜


はよせいや!


ちょっと、考えさせてよ。オレは白組が勝つと思っているからね、じっくり考えて決めたいな。


訳わからんけんど、ええよ! 待っちゃる!


(なんか、広島なまりや土佐なまりが入ってる?)
ありがとう。じゃあ、また1ヶ月後くらいに会おうか? その時までに決めておくから。


ええよ! それじゃぁの! 


なんだか、分からないけど、変な約束したな〜


だれと? 


ワシとじゃ!!


れ?

ランキングに参加してます。
人気ブログランキングへサラリーマンブログ

by aiafureru | 2010-11-04 03:54 | 時事
2010年 11月 03日

最近お気に入りの動画

Youtubeで見つけました。


モンスターエンジンのコント

暇を持て余した神々の遊び 番外編



ランキングに参加してます。
人気ブログランキングへサラリーマンブログ

by aiafureru | 2010-11-03 10:50 | オススメ
2010年 11月 01日

似顔絵名刺 その2

またまた似顔絵名刺の紹介です。

今回もよろしく堂を通じて知り合った友人から依頼です。


彼は、今は普通の仕事をしてますが、元バリバリのタップダンサーです。

何を隠そう、(隠しませんが) 彼は、あの「The Show(笑)パ部」の振り付けの先生でもあります。


えっ!? 「Show(笑)パ部」て何かって?

失礼しました。その話しはまた別の機会で。


先日、彼が昔タップをしていた時お世話になったお店のママさんの誕生日パーティーがありまして、なぜか私たち夫婦も彼に誘われ、お店に入る事に。

そこで、彼のタップダンスが披露されました。

黄色のスーツを着て、見事なタップダンスでした。

チャカチャカチャカスカ
チャカチャカチャカスカ
チャラララララ〜 カッ!

カッカッカ カッカッカッカ スカラカカラスカ
カッカッカ カッカッカッカ スカラカカラスカ
(私の頭の中で聞こえてくるタップの音)


そんな彼から、いきなり名刺の依頼が。。。
デザインはお任せとのこと。

はいよろこんで〜!

e0165900_135408.jpg


あとは、電話番号とメールアドレスをいれて完成です。


ランキングに参加してます。
人気ブログランキングへサラリーマンブログ
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ似顔絵ブログ

by aiafureru | 2010-11-01 01:44 | 似顔絵・イラスト